SHOKUTABIパンフレット2015 白馬・小谷版

この冬に白馬・小谷地域で配布したパンフレット「SHOKUTABI vol.1」です。
「せっかく長野県に来てくれたのだから、特産である味噌を知って帰ってほしい」という想いから、今年度のテーマである味噌を紹介する内容にしました。
長野県味噌工業共同組合連合会・信州味噌研究所様より、小学生向けの味噌紹介パンフレットをご提供いただき、それを参考に作りました。
使用言語は英語と中国語(繁体字)です。

【表紙】
白馬ナイト2015でも提供した、白馬すいとんの「おひょっくり」です。
パンフ表紙

【味噌紹介ページ】
日本の小学生向けパンフレットを元にした、味噌を全く知らない方目線での説明です。
味噌とは、味噌汁はなぜ昔から食されてきたか(ご飯にはないたんぱく質を補うため)、味噌は何から作られているか、どのように作るか。実際に私たちが味噌づくり体験をしてきた様子も載せました。
味噌ページ

【白馬ナイト2015開催会場となった八方尾根地域のページ】
おひょっくり(白馬すいとん)の説明も。この冬オープンした「八方の湯」やMont.bell、グループで入れる露天風呂、などの紹介を掲載。
八方

【白馬ナイト2015開催会場となったコルチナのページ】
信州サーモンや白馬豚、地元の食材を使って小谷スタイルで提供する、ホテルシェフこだわりの料理の紹介です。また質のいいパウダースノー、温泉や客室などのホテルの紹介も掲載しています。
コルチナ

【裏表紙】
白馬小谷の宿泊施設や飲食店、ツアー会社の他に、白馬小谷の自治体からの協賛もいただきました。
裏表紙

たくさんの方のご協力で、素晴らしいパンフレットができたこと、大変感謝しております。
今後、vol.2、3を発行していけたらと思っております。他地域・他の食材にも広げていきたいです。
ありがとうございました。
akane.y

大きな画像はこちらをご覧ください。

「SHOKUTABI vol.1」新聞記事
パンフ2015

  • LINEで送る

同じカテゴリー(SHOKUTABIパンフ2015)の記事画像
食旅パンフレット SHOKUTABI
同じカテゴリー(SHOKUTABIパンフ2015)の記事
 食旅パンフレット SHOKUTABI (2015-01-20 13:30)

2015年03月11日 Posted byシフォン☆ at 04:55 │SHOKUTABIパンフ2015