食旅☆nagano.com2013
食旅☆nagano.com2013
【食旅の存在目的】
長野県を訪れる外国人観光客に喜ばれること。
「長野県に来てよかった」と心から感じてもらうこと。
そのために、「長野でしか体験できない文化に触れる」モデルを作る。
【今年度の活動】
① 元気作り支援金事業
② ブログ・FBでの情報発信継続
③ 白馬・大町を中心とした研究
④ 協力者集め(白馬・大町・長野市民公益センター関係等)
⑤ JPナイトに準ずる小イベント開催
⑥ 県内に住む外国人に諸々協力してもらうための、食旅グループつくる
【元気作り支援金事業】
申請事業内容
※ 別紙参照
【JPナイトの目指すところ】
・ JPナイトのブランド化
・ 予約してから日本に来る、くらいに価値のあるものにする
・ 会場となる旅館、店はそれなりのステータスになる
・ 県内で「うちの地域でもやってほしい」と言われるようになる
・ 国際交流が好きで、長野を愛している人が集まる場所
・ 長野の名産品をお土産に付けられるようにしたい。
・ 長野の人の外国人への意識を変える場(親しみを持つ)
・ 日本のマナー(日本人気質)を改めて知ってもらえる場
【来年度以降目指すもの】
・ JPナイトの継続、他地域での開催も
・ HP作成、長野の観光情報が集まるサイトに(広告収入)
・ 外国人観光客に優しい県になる。みんなが来たくなる県になる。
・ 地元長野県民の外国人への理解も深めたい。

【食旅の存在目的】
長野県を訪れる外国人観光客に喜ばれること。
「長野県に来てよかった」と心から感じてもらうこと。
そのために、「長野でしか体験できない文化に触れる」モデルを作る。
【今年度の活動】
① 元気作り支援金事業
② ブログ・FBでの情報発信継続
③ 白馬・大町を中心とした研究
④ 協力者集め(白馬・大町・長野市民公益センター関係等)
⑤ JPナイトに準ずる小イベント開催
⑥ 県内に住む外国人に諸々協力してもらうための、食旅グループつくる
【元気作り支援金事業】
申請事業内容
※ 別紙参照
【JPナイトの目指すところ】
・ JPナイトのブランド化
・ 予約してから日本に来る、くらいに価値のあるものにする
・ 会場となる旅館、店はそれなりのステータスになる
・ 県内で「うちの地域でもやってほしい」と言われるようになる
・ 国際交流が好きで、長野を愛している人が集まる場所
・ 長野の名産品をお土産に付けられるようにしたい。
・ 長野の人の外国人への意識を変える場(親しみを持つ)
・ 日本のマナー(日本人気質)を改めて知ってもらえる場
【来年度以降目指すもの】
・ JPナイトの継続、他地域での開催も
・ HP作成、長野の観光情報が集まるサイトに(広告収入)
・ 外国人観光客に優しい県になる。みんなが来たくなる県になる。
・ 地元長野県民の外国人への理解も深めたい。

JPナイトin白馬2014 民宿マル七 動画
JPナイトin白馬2014 4回目ご報告
JPナイトin白馬2014 3回目ご報告
JPナイトin白馬2014 二回目ご報告
JPナイトin白馬2014 一回目ご報告
白馬 支援金ムービーできました。
JPナイトin白馬2014 4回目ご報告
JPナイトin白馬2014 3回目ご報告
JPナイトin白馬2014 二回目ご報告
JPナイトin白馬2014 一回目ご報告
白馬 支援金ムービーできました。