アフガニスタンとモルディブの視察団 日本文化体験

先日、アフガニスタン、モルディブの視察団の皆さんに、ゆかたの着付けとお抹茶体験、習字の体験をしていただきました。

アセアン諸国と青少年交流する国の対日理解促進交流プログラム・Jenesysの一環で白馬に来られた商工会議所や官公庁の職員、女性省の男性12名女性23名です。

今までよく知らない国でしたが、サラーム(こんにちは)とお迎えするとこんにちは〜とにっこり答えてくれました。

コワモテの男性が、けん玉に夢中になったり、愛という字を真剣にかいたり、とってもお茶目でしたし、スカーフに包まれた女性たちがすごく綺麗で、色や物を大切にする高い美意識をもってることに驚きました。そして、特にゆかたの着付けを喜んでくれました。皆さん愛と笑顔に溢れていました。

アフガニスタンとモルディブが、一気に身近に感じられ、私たちの方がいい交流をさせていただき、楽しかったです。












  • LINEで送る

同じカテゴリー(白馬)の記事画像
塩の道まつり2015
白馬味噌
本格手打ちそば「膳ZEN」女将さんのお話【白馬】
お寿司屋さんの生鮮白馬ガレット!!
日本の棚田百選 白馬青鬼集落
白馬の郷土料理 きぬがさ荘 矢口さん
同じカテゴリー(白馬)の記事
 塩の道まつり2015 (2015-05-07 22:15)
 白馬味噌 (2014-10-11 21:00)
 本格手打ちそば「膳ZEN」女将さんのお話【白馬】 (2013-10-28 20:37)
 お寿司屋さんの生鮮白馬ガレット!! (2013-10-15 21:00)
 日本の棚田百選 白馬青鬼集落 (2012-12-02 10:35)
 白馬の郷土料理 きぬがさ荘 矢口さん (2012-11-26 12:30)

2018年02月03日 Posted byシフォン☆ at 11:58 │白馬